雪やこんこん
「TW2:SilverRain」のPC、室岡・雪里(b19078)と此糸・憲太(b22110)の背後が徒然語るブログ。



雪里誕生秘話。

ほうぼうで兄様・蛍里と同背後と間違えられることも多い雪里。
今回はその出生の秘密(キャラのいきさつ)について語ってみます。
 
蛍里の背後(以下K)「もう銀雨やらないの?」 
雪里の背後(以下S)「資金に余裕ができたし、再開するけど……せっかくだしキャラ変えたいな」
(実はこのとき、1stキャラが稼動一月もしないうちに半凍結状態でした)
K「どんなのにするの?」
S「んー、こんどは遠距離がいいな。魔弾。で、ツンデレ」
K「女の子?」
S「うん」
K「スタダ(結社の『Star Dust』のこと)には来る?」
S「慣れてないし、お世話になりたいかな。ただ、思ったんだけど」
K「?」
S「やっぱり話にずかずか入っていけないんで、誰かの縁故キャラがいいなあ」
K「例えば」
S「ソロル
K「蛍里に妹きたぁ!」
S「名前は『蛍雪の功』で雪里とか! 苗字はどうしよう」
K「片桐、小林、ときてるから、次は室岡で」
(ヒント:ラーメンズ)
S「室岡雪里かっ。『ベ、別に兄様のことなんか心配してないんだからなっ』」
K「うあー超ツンデレ!」
 
……というわけで雪里が生まれたのでした。
最初の内はソロルっぽく兄様ラブだったり、ツンデレ発言も多かったんですが、最近はなりを潜めてしまいましたねえ。
男っぽい口調なのはツンデレ期の名残です。
 
憲太については次回あたりに語りましょうかね。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

代表・室岡雪里(b19078)

Author:代表・室岡雪里(b19078)
鹿苑寺キャンパス高校1年8組、女。
魔弾×忍者の純後衛。術式砲台。
小林蛍里(b06078)は双子の兄(最近まで認知されてなかったが)
 
同背後キャラは此糸・憲太(b22110)、他。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

